おかいもの

こんにちは~なないろです。

だいぶ暖かくなってきましたね~

2月も残り10日間、最近は特に時間がたつのが速く感じます。

なないろのちびっこヒーロー、ヒロインたちがすこしづつ成長していくのが楽しみです。

 

今日は、昼食を自分で決めてお買いものに行ってきました。

保護者様には、色々とご理解、ご協力いただき、ありがとうございます!

12時少し前でしたので列ができておりましたが、

みんなじっと待つ事ができました!えらいです!!

自分で選んで注文、サイドメニューとかも自分で決めて伝えれてます。

私もですが、子供たちもどことなく満足げでしたよ~

優しく聞いて下さった、女性の店員さん、ありがとうございました!

 

昼食をすませ、お腹もいっぱいになった子供たちから提案が。

「公園で鉄棒したい」

いいです、行きましょう~

ブランコ、すべり台などで楽しみましたぁ!

鉄棒は? 全く遊びませんでした(笑)

 

自分の意見が言える、素直にしたがってくれる、楽しんでくれる。

大人でも難しいですよね・・

私達も常に勉強させられます。生きるって勉強だね。